”国際母なる地球の日”の最高の過ごし方

2014/04/22

4月22日は「国際母なる地球の日」だ。特別な日だ。
この日についてこちらへ:4月22日、国際母なる地球の日。EARTH DAY TOKYO 2014、食べ歩き感想。
みんな今日を祝って特別に過ごしましょう。スマートな過ごし方10つ紹介します。

1. 木や花を植えてみよう。
木が沢山あると空気汚染を奇麗にしてくれる、二酸化炭素を減らしてくれる。環境が色鮮やかになり、心が落ち着く。良いことばかりだ。

2. RECYCLE、REUSE、REDUCEを意識して生活しよう。
買い物は必要最低限に抑えよう。食料品を無駄無く使おう。自分のティーポットを持ち歩こう。良いことばかりだ。
3. ゴミを1つでも拾ってみよう。
ゴミをなるべく捨てないように心がけよう。捨てる場合はちゃんと分別をしよう。良いことばかりだ。
4. 鳥に家を造ってあげよう。
子供と一緒に作ろう。子供が自然、生き物に愛の心を持つすばらしい人になる。これは最高のことだ。
5. 環境問題、環境保護への取り組みについて勉強しよう。
Oneテーマでもいいので調べてみよう。気持ちの改善になる。良いことは参考にしよう。子供に教えてあげよう。知り合いと環境の話を広げてみよう。良いことばかりだ。
6. エコバッグを使おう。
環境に対する意識を持っていることを示して、緑色の服、アクセサリーを身に着けよう。緑色は最高の色だ。
7. ホリデーらしく特別な体に優しい、環境に優しい料理を食べよう。
オーガニックな野菜中心な食事を薦めします。野菜は地球からの最高の贈り物だね。
8. 節電、節水しよう。
不要な電気製品の線を全部抜こう。財布にも優しい。良いことばかりだね。
9. 歩こう、走ろう、移動は出来れば自転車をつかう。
健康にいいし、財布に優しいし、そして何より地球に優しい。良いことばかりだ。

10. 印刷はできるだけさけよう。
11. マイボトルを使う。
人は平均毎日2リトル水を飲んでいるというデータがある。ペットボトルの水を買うとすれば4つ買うことになる。平日だけで20個のペットボトルがゴミ箱に捨てられる。一年にすれば1043個のペットボトルが捨てられることになる。一人だけがこんだけゴミを捨てていると考えるとすごい数ですね。ではどうすれば良いか。マイボトルを持ち歩くのみいいですね。勧めするボトルがある。

環境に優しい上、ステンレススチール製なので丈夫。買い求めはGulliver Mini Mallから出来る。
他に最高の過ごし方があればどんどん教えてください。