錦織全米オープン決勝進出!!!

2014/09/07

全米オープンテニスの男子シングルス準決勝戦が9月6日にニューヨーク・ナショナルテニスセンターで行われ、日本の錦織圭選手が決勝進出を果たしました。おめでとう!!
世界ランキング11位の錦織が1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)を3:1で下し名誉あるタイトルを手にするまで後一勝となりました。これは日本選手で男女を通じて初となる快挙です。次の相手は世界ランキング16位のマリン・チリッチ(クロアチア)と世界ランキング3位のロジャー・フェデラー(スイス)の勝者になります。
タフな試合続いているが今回の成績は彼にとって大きな自信になること間違いない。次の試合も大きな期待をよせる。次の試合は現地時刻の9月8日の月曜日5時PMからです。
上図からも分かるように錦織圭はユニクロとスポンサ契約を結んでいる。偶然にもジョコビッチもユニクロと契約をしている。その二人がこんな大舞台でユニクロのロゴを胸に貼って対戦した。ユニクロにも日本の経済にも有益なことです。カジュアル服のブランドというイメージが有ったんですがこの二人の活躍でもうスポーツ有名ブランドの仲間入りを果たした気がします。

No comments:

Post a Comment