Sochi五輪閉会式

2014/02/24

Sochi五輪は無事終わりを迎えています。世界が1点に集中できた時間だった。おそらく話題も豊富だったでしょう。選手数も種目数も史上最多だったのでいろんなスポーツが楽しめた。勝って泣く選手も負けて泣く選手、スポーツマンシップ友情、男らしいぶつかり合い、集中する選手達の姿、全て印象的だった。日本は目標メダル数に届かなかったが十分感動と力を与えてくれた。感謝します。
3月7日パラリンピックが開催される予定。
開幕前にテロ宣告もあり、心配されましたが7万人もの警備員・警察が導入されたことでしっかりブロック出来たと思います。ロシアはやっぱり大国の意地を見せてくれた大会だった。また、ボランティアの活躍も高い評価を受けているようだ。
五輪が開かないハプニングもあったが、ビッグスケールの開催式が面白かった。
でも閉会式もやっぱり開かない。。。
と思ったら、罠だった。ロシアは適応性がある、ユーモアセンスあふれる国だね。ちゃんと演技にしてみせてくれた。
これからも楽しい閉会式が続きます。2000人超える選手達のダンスパーティも予定されているようだ。

こちらも是非:五輪選手に関心を持ったこと

No comments:

Post a Comment